忍者ブログ

日々の出来事をちょこちょこ記入します。 仕事やらFFXIやらその他など。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/26 かずを]
[11/21 ざこ]
[11/19 かずを]
[11/13 ざこ]
[11/13 アサカ]
[11/13 かずを]
[11/08 ざこ]
[11/07 だり。]
[11/05 ざこ]
[11/05 ざこ]

03.19.16:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/16:45

10.20.04:54

今日のアサルト活動2

今日は野良シャウトに乗っかって、1戦のみのアサルト活動!
5名で行ってきました!

【落ち武者追撃戦】
トロールの敗残兵がレベロス風穴に逃げ込んだのでそれを
殲滅してきてね!っていうアサルトなわけでして・・・。

HPの減っているトロール(戦・ナ・赤・モ)が計15体ほどいる
のでそれを端からぐるーっと探して回っての殲滅ですが・・・
ものっそい楽でした!今日も吟で参加しましたが、歌を歌って
終わり~。まぁ吟なんで歌歌うしか出来ないっちゃー出来ない
んですけどね・・・。

作戦戦績 800と経験値を1500ほど頂いてあっさり終了!
不確定アイテムは「???ボックス」経験上外れアイテム
しかでない不確定アイテム・・・いや外れと言い切っても
良い気がします。鑑定後はもちろん「トロールブロンズ」
でした。そしてロットも負けました・・・。

そして帰りにサラヒム事務所に立ち寄ると・・・なんとイベント
発生!!何かと思ったら「少尉昇格クエスト」でした!!
これ実はすっごい時間がかかるらすぃ・・・。気合を入れて
後日(後日かよ・・・ってつっこみはなしの方向で)受けて
見ようと思います!
PR

10.19.00:12

今日のアサルト活動

今日はアサルトを2戦ほどやりました。
フレのお弁当屋ネコと、あとシャウトで募った2名の計4名で
突入して来ました!

【秘密訓練所急襲作戦】
まぁ、要はマムージャの訓練所に乗り込んでマムージャを
倒してこい!というお話ですね。

マムージャさんが13匹いるのを殲滅しました。
構成は「忍・侍・獣・吟←私」えーっと・・・回復は?
と思ったのですが、私の少ないMP200ほどで
何とか踏ん張りました!落ちちゃいけない所で
落ちちゃったり・・・。強化忘れたりとグダグダ
でしたが、無事2回とも殲滅に成功しました!

作戦戦績 900×2と経験値2000ほど頂きました。
さらに不確定アイテムが「???ネックレス」×2
これは・・・噂のスペクタクルズ?!と思ってドキドキ
して鑑定!まぁ案の定・・・「ゴルゲット+1」×2という
落ちでした。

10.19.00:03

アサルト情報

アサルト情報一覧 H19.10.18付
現在の階級>>>【特務曹長】

ポイント一覧
・ルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)>>>77P
・マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)>>>4353P
・レベロス風穴(ハルブーン監視哨)>>>715P
・ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)>>>6193P
・イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)>>>9419P

クリア済みアサルト一覧
・ルジャワン霊窟 計5ヶ所
ルジャワン掃討作戦 オリハルコン鉱脈調査 シャナーハ草保護作戦
黒羊買付作戦 オグマ奪取指令

・マムージャ兵訓練所 計6箇所
皇国エージェント救出作戦 秘密訓練所急襲作戦 賢哲王暗殺作戦
慰問物資強奪作戦 二重スパイ捕縛作戦 魔宝石回収指令

・レベロス風穴 計5ヶ所
土竜作戦 落ち武者追撃撰 土筆作戦
ワモーラファーム襲撃作戦 ハンターキラー作戦

・ペリキア 計5ヶ所
海猫護送作戦 レクイエム作戦 ライアーフ捜索作戦
黒い男爵撃墜作戦 ペリキア架橋作戦

・イルルシ環礁 計5ヶ所
黄金の遺産収集作戦 ラミア13号討伐作戦 蠱物駆除作戦
シーラット送迎作戦 指輪捜索指令

クリア数26/40

・ナイズル島踏査指令 トークン2600個保有

まだまだクリアしないと・・・先に少尉・中尉・大尉と階級が待ってます。
頑張らないとね!